« 2013/3/6(水) | トップページ | 2013/3/8(金) »

2013/3/7(木)

※ 明日3/8(金)は本日16時現在の予報では、南西強風が吹く可能性が高くなっていますので、明日の出船は夜7時以降に決定する予定ですので宜しくお願いします!

======================

リレー船・・・5名様にお越し頂き、その内のほとんどの方がタチウオもオニカサゴも初挑戦もしくは不慣れな方々での出船でした。

朝から暖かく海上は良い凪の釣り日和で、はずは航程40分のタチウオポイントから探索していきました。

沖から高水温の真っ青に澄んだ潮が入り込んでいて、そのせいか?タチウオの反応は何時もより深い170m前後に出ていて、始めの内はポツリポツリのアタリ方でしたが、その内にドンドン活性が上がってきて、仕掛けを降ろせばほとんど空振り無しでアタリは有ったものの、不慣れな方々だったので、なかなか針掛かりさせる事が出来ずに苦戦模様でしたが、それでもポツリポツリと釣り上げて、本船と10mと離れていない両隣の船はコンスタントに釣り上げていましたので、釣り方さえ合えば好釣果が出たと思います!

11時まで狙ってオニカサゴに切り替えましたが、昼過ぎまでは潮が流れず拾い釣りで、12時半頃から潮が流れ始めコンスタントに食いました!

本日の釣果はタチウオの70~95cmを2~6本で、オニカサゴの23~32cmを4尾・3尾が2名・1尾が2名でした。


※ オニカサゴは鮮魚店などでも滅多にお目にかかれない超高級魚なので、それを食べれるのは釣り人の特権ですよ!・・・タチウオも店頭で販売されているものとは鮮度が違うので、まるで違う魚の様に美味いのでこれまた釣り人の特権ですね!

この2魚種を1日で釣るのは【リレー船】ならではです!・・・是非チャレンジしてみて下さい!


写真左・・・初挑戦でオニカサゴ4尾ゲット・平田さん!

写真中・・・タチウオ6本ゲット・伊藤さん!

写真右・・・初挑戦でオニカサゴ3尾ゲット・大野さん!

P3070082 P3070076 P3070081

======================

フグ船・・・4名様にお越し頂き、朝から暖かく海上はベタ凪の釣り日和の中をポイントへと向かいました。

昨日ウネリが有ったせいか?デカフグポイントの水色は白く濁ってしまい、こうなると食いが極端に渋くなり、各ポイントを転々と探っていきましたがフグのご機嫌は非常に悪く、船中第1号を釣り上げたのが10時過ぎでした・・・

今日はかなりヤバイ雰囲気でしたが、昼前から好転して、25~30cm級の良型・大型主体にメガフグも混じって活発に食いました!・・・前半は船中1匹しか上がらなかったのに、これだから釣りは解りませんね。

本日の釣果は22~36cmを5匹・5匹・4匹・2匹【2匹ともメガフグ!】と、終わってみれば好釣果になりました!

※ フグ釣りをやった事の無い方は、【フグ=猛毒で危険】と言う印象が強く敬遠する方も多いと思いますが、確かにフグには猛毒は有るものの、その毒の部位は当店で責任を持って取り除き、安全な状態でお客様にはお渡ししますので、まったくご心配なくチャレンジしてみて下さい!

富津周辺海域で釣れるフグ類【ショウサイフグ・アカメフグ・コモンフグ・トラフグ】は超美味で、前記した4種のフグの中で1番各下とされているショウサイフグでも、養殖のトラフグよりも美味いと思いますし、アカメフグに関しては天然のトラフグよりも美味しいと言われる事も有るほどですよ!・・・そんな激ウマのフグを自分の手でゲットして是非ともご賞味有れ!!

※ 【冬季サービス】でカップラーメンと温かいお茶がキャビン内に用意して有りますので、何時でもご自由にお召し上がり下さい!


写真左・・・特大混じりで5匹ゲット・関さん!

写真中・・・特大混じりで5匹ゲット・藤田さん!

写真右・・・36cmと35cmのメガフグゲット・鈴木さん!

P3070009 P3070008 P3070007

|

« 2013/3/6(水) | トップページ | 2013/3/8(金) »