« 2013/3/4(月) | トップページ | 2013/3/6(水) »

2013/3/5(火)

※ 明日3/6(水)は天候良いですが、南西強風が吹きそうな?予報ですので、明日の出船は夜7時以降に決定する予定ですので宜しくお願いします!

======================

リレー船・・・最低出船人数の3名様にお越し頂き出船しました。

天候良く海上も穏やかで、しかも暖かい絶好の釣り日和の中、まずはタチウオからスタート・・・タナ120~140mに好反応は出ていたものの、タチウオの食い込みが浅く苦戦気味でしたが、釣り方が合えば数釣りが出来そうな感じは有りましたね!

10時半頃までタチウオを狙ってから、少し早めにオニカサゴ狙いに切り替えました。

オニカサゴの機嫌はすこぶる良く、最初のひと流しで5尾・2尾・1尾と釣り上げて絶好調でした!

その後はペースダウンしたもののポツリポツリ着実に釣り上げて、少し早めの14時に沖上がりしました。

本日の釣果はタチウオの70~95cmを3本・1本・0本で、オニカサゴの23~34cmを6尾・6尾・2尾と好調でした!


※ オニカサゴは鮮魚店などでも滅多にお目にかかれない超高級魚なので、それを食べれるのは釣り人の特権ですよ!・・・タチウオも店頭で販売されているものとは鮮度が違うので、まるで違う魚の様に美味いのでこれまた釣り人の特権ですね!

この2魚種を1日で釣るのは【リレー船】ならではです!・・・是非チャレンジしてみて下さい!


写真左・・・オニカサゴ6尾とタチウオ1本ゲット・住吉さん!

写真右・・・オニカサゴ6尾ゲット・高橋さん!

P3050005 P3050006

======================

フグ船・・・お休みでした。

|

« 2013/3/4(月) | トップページ | 2013/3/6(水) »