« 2013/1/29(火) | トップページ | 2013/1/31(木) »

2013/1/30(水)

リレー船・・・昨日から再開した【タチウオ専門船】ですが、正月に引き続き2回目の撃沈状態だったので、本日はリレー船として5名様を乗せ出船しました。

前半の11時まではタチウオを狙い、昨日同様に水深160mのポイントに反応はしっかり出ていましたが、タチウオの食いは渋くアタリが有ってもなかなか針掛りせず苦戦したものの、釣れれば4本指級の良型で、何とか全員がゲットする事出来ました!

11時過ぎからはオニカサゴ狙いに切り替え、1時間半位は潮の流れが緩慢で船中3匹釣れただけでしたが、期待の上げ潮が流れ出してからは食いが活発になり、コンスタントに釣れ上がりました!

本日の釣果はタチウオの70~95cmを2本が2名と1本が3名で、オニカサゴの23~33cmを6匹・4匹・3匹・2匹・1匹と好調でした!

※ 昨日と今日のタチウオの食い方を見る限りでは、タチウオ専門で狙うのはちょっと厳しそうなので、再びタチウオが好調に釣れ出すまでは【リレー船】で出船しようと思いますので宜しくお願いします!


写真左・・・初オニ退治で6匹ゲット・今井さん!

写真中・・・初オニ退治で4匹ゲット・泉井さん!

写真右・・・良型タチウオ2本ゲット・原田さん!

P1300051 P1300052 P1300053

======================

フグ船・・・昨日は大苦戦しましたが、今日は好転を期待して3名様を乗せ出船しました。

今日は何時もとは狙うコースを変えて、前半にポンポンと3匹釣れたので「これはイケルかも!」と期待しましたが、後半は泣かず飛ばずになってしまい涙の沖上がりとなってしまいました・・・

本日の釣果は34cm・28cm・23cmを2匹・1匹・0匹でした。

※ 明日1/31(木)は、復活している事を期待して何時ものデカフグポイントをジックリ狙おうと思っていますので、ギャンブルになってしまうかも?知れませんが、お付き合い頂けるお客様ご予約お待ちしています!・・・明日の予約状況は本日16時現在:まだ1名様です。

|

« 2013/1/29(火) | トップページ | 2013/1/31(木) »