« 2012/12/26(水) | トップページ | 2012/12/28(金) »

2012/12/27(木)

お正月用マダコ船・・・8名様にお越し頂き出船しました。

朝の内は北東風がやや強めに吹いていましたが、9時頃からは徐々に弱まって日中はベタ凪の釣り日和になり、途中潮が流れず苦戦した時間帯も有りましたが、ボツボツ釣れ上がりました!・・・ただ何時もは良型・大型主体で、小振りサイズが混じる様な感じですが、今日は逆で、中型・小型が多く、良型と特大が混じった様な感じでした。

本日の釣果は0.3~2.5kgを0~4杯【トップは2名でお1人は2.5kg含む】・2番手3杯・1杯が4名と、残念ながらバラシに泣いた方が1名オデコになってしまいました・・・ちなみに本日トップになった方は今年マダコに好かれまくりで、夏と冬の9回の釣行で本日の4杯を加えると合計61杯になったそうです!  通常は2~3杯釣れれば御の字なのに、平均釣果が約7杯とは恐れ入りましたが、それだけ今年のマダコが好調だった事の証でも有りますね!


※ 今冬のマダコ船の出船も残り3日間ですので、正月用のマダコを是非ともゲットしに来て下さい!・・・おせち料理の1品に加えれば、ご家族やお客様にも大変喜ばれますよ!

※ 【冬季サービス】でカップラーメンと温かいお茶がキャビン内に用意して有りますので、何時でもご自由にお召し上がり下さい!

※ 何でマダコは正月用に珍重されるのか?それはマダコが大変美味しいからと言う理由はもちろんですが、こんな理由が有るようです・・・タコの足は8本だから【八は末広がりで縁起が良い!】・【ゆでダコの切り口が紅白でおめでたい!】・【タコ=多幸・・・幸せが多い】などが理由と書かれた文章をたまたま見かけたので、なるほど!と思いこの場に引用させて頂きました。

※ 明日12/28(金)も天候良く海上も凪の様ですよ!・・・明日の予約状況は本日17時現在:1名様ですのでご予約お待ちしています!

写真左・・・正月用に2.5kg含む4杯ゲット・遠藤さん!

写真中・・・本日4杯・今年のトータル釣果61杯・田中さん!

写真右・・・正月用にバッチリの2.4kgゲット・徳永さん!

Pc260008 Pc260014 Pc260013

===========================

フグ船・・・10名様にお越し頂き出船しました。

本日は朝方やや強めに北東風が吹いていたものの、日中はベタ凪の釣り日和になりましたが、昨日・一昨日のウネリの影響で底荒れした様で、水色は白く濁って岸よりのポイントは不調だったので、沖目のポイントを狙って拾い釣りをしていきました。

本日の釣果は20~34cmを0~5匹・2番手4匹が2名の船中23匹と低調でしたが、今日は非常に海が穏やかでしたし、大潮回りなので底荒れからの回復も早いと思いますので明日に期待したいですね!

※ 【冬季サービス】でカップラーメンと温かいお茶がキャビン内に用意して有りますので、何時でもご自由にお召し上がり下さい!

※ 明日12/28(金)も天候良く海上も凪の様ですよ!・・・明日の予約状況は本日17時現在:1名様ですのでご予約お待ちしています!


写真左・・・大型含貴重な4匹ゲット・大森さん!

写真右・・・34cm含む貴重な4匹ゲット・有田さん!

Pc270017 Pc270016



|

« 2012/12/26(水) | トップページ | 2012/12/28(金) »