« お正月【お年玉ダブル企画】 | トップページ | 2012/12/19(水) »

2012/12/20(木)

お正月用マダコ船・・・本日は7名様にお越し頂き、3日ぶりに出船しました。

朝方は北風が強かったので、なるべく風影になるポイントを狙っていきましたが、良型・大型主体にボツボツ釣れてまずまずでした。

中盤は潮が流れなくなり一時タコの乗りも遠のきましたが、後半は最近にしては珍しく中型・小型【食べては身が柔らかくタコ飯やから揚げに最適】が多かったですがコンスタントに乗りました!

本日の釣果は0.4~1.7kgをトップ6杯・2番手5杯と、他の5名様は仲良く2杯づつ釣り上げ、皆さんお土産はバッチリ確保出来ました!

※ 今季は例年より早い11/11(日)から開始して、11月中は夏ダコの様な絶好調の釣果が多かったですが、その時に好釣果を出した方は「正月用のタコを確保出来たからか?」その後にお見えになる方が極めて少ないですが、タコは半年以上普通に冷凍保存が出来ますので、正月用だけとは言わず、来年のゴールデンウィークからマダコが開幕になりますが、それまでの分も釣りに来て下さいね!・・・是非是非お待ちしてま~す!

※ 【冬季サービス】でカップラーメンと温かいお茶がキャビン内に用意して有りますので、何時でもご自由にお召し上がり下さい!


※ 今冬のマダコ船の出船も残り8日間位ですので、正月用のマダコを是非ともゲットしに来て下さい!・・・おせち料理の1品に加えれば、ご家族やお客様にも大変喜ばれますよ!
 
※ 何でマダコは正月用に珍重されるのか?それはマダコが大変美味しいからと言う理由はもちろんですが、こんな理由が有るようです・・・タコの足は8本だから【八は末広がりで縁起が良い!】・【ゆでダコの切り口が紅白でおめでたい!】・【タコ=多幸・・・幸せが多い】などが理由と書かれた文章をたまたま見かけたので、なるほど!と思いこの場に引用させて頂きました。


※ 明日12/21(金)は定休日です・・・明後日12/22(土)の予約状況は本日16時現在:6名様ですのでご予約お待ちしています!


写真左・・・良型・中型4杯・小型2杯の計6杯・森永さん!

写真中・・・大型・良型4杯・小型1杯の計5杯・伊東さん!

写真右・・・1.7kg含む2杯ゲット・八巻さん!

Pc190001 Pc190002 Pc190003

===========================

フグ船・・・12月に入ってから好釣果続きなのですが、本日お越し頂いたのは4名様と寂しい出船でした。

前半は北風が強めに吹いていましたが、フグのポイントは風影になるので穏やかな海で狙う事が出来て、今日も25~27cm級の良型・大型主体に、時折30cmオーバーの特大も混じって、更に35cm級のメガフグも上がり、加えて40cmのスーパージャンボサイズも上がり今日も好調な1日でした!

本日の釣果は20~40cmをトップ10匹・8匹・6匹・5匹とバッチリ釣果でした!・・・アカメは太っていてボリュームが有るので、27cmを超えると楽に30cmオーバーに見えますし、実寸の30cm超えはかなり大きいですし、メガフグともなれば始めて見る人はビックリするほど大きく見えると思いますよ!

※ 【冬季サービス】でカップラーメンと温かいお茶がキャビン内に用意して有りますので、何時でもご自由にお召し上がり下さい!

※ 明日12/21(金)は定休日です・・・明後日12/22(土)の予約状況は本日16時現在:3名様ですのでご予約お待ちしています!


写真左・・・良型・大型主体に10匹ゲット・谷川さん!

写真中・・・良型・大型主体に8匹ゲット・築山さん!

写真右・・・スーパージャンボ40cmゲット・岩崎さん!

Pc200010 Pc200011 Pc200009

|

« お正月【お年玉ダブル企画】 | トップページ | 2012/12/19(水) »