« 2012/12/20(木) | トップページ | 2012/12/21(金) »

2012/12/19(水)

フグ船・・・初挑戦の3名様を含む8名様にお越し頂き出船しました。

フグのポイントは北寄りの強風ならば風影になるので、かなりの強風でも狙う事が出来るのですが、今朝方の出船時には風速16m位の相当強い北風が吹いていたので、ポイントへ着くまで船はかなり揺れました。

ポイントに着くと強風の割には海は穏やかでしたが、それでもやはり風速15m以上の強風ともなると、アタリは取りづらくなり苦戦はしたものの、フグの活性は悪くなく開始早々からアタリはボツボツ有りました。

9時過ぎには強風もやや収まり、下げ潮も流れ出してからは食いが上向いて、25~27cm級の良型主体に30cmオーバーの特大も混じってコンスタントに食い、そんな中で一際強烈な引きを見せて、滅多に釣れない43cmのスーパージャンボサイズも上がりました!

本日の釣果は20~43cmをトップ7匹・6匹が3名・5匹が3名と平均に食い、お1人だけ1匹でしたが、その1匹が値千金の43cm【25cm級5匹分位の重量】だったので、悪条件下では有りましたが皆さんお土産はバッチリ確保出来ました!


写真左・・・悪条件下でも7匹ゲット・池田さん!

写真中・・・初挑戦で値千金の43cmゲット・染谷さん!

写真右・・・スーパージャンボ43cm・1.58kg

Pc190005 Pc190001_2 Pc190007

===========================

お正月用マダコ船・・・北風がやや強めに吹いても風影になるポイントを狙おうと思っていましたが、予想以上の強風が吹く可能性が高かったので、4名様のご予約を頂いていましたが、昨夜の7時過ぎの時点で出船中止を決定して、お客様には電話連絡させて頂きました。

|

« 2012/12/20(木) | トップページ | 2012/12/21(金) »