« 2012/11/7(水) | トップページ | 2012/11/9(金) »

2012/11/8(木)

◆ 11/11(日)マダコ船開始! 
※ オデコになっても安心の【お土産タコ】が有りますので誰でも気軽にチャレンジして下さい!
※ 今夏のマダコは当り年だったので、今冬も期待出来そうですよ!!・・・ちなみにフグ船で最近マダコが頻繁に混じってきています!   
【11/11(日)の予約状況は本日現在:まだ2名様なのでご予約お待ちしています!】

===========================

イイダコ午前船・・・初挑戦のお1人を含む4名様でゆったりのんびり出船でした。

昨日同様に海上はベタ凪の湖状態でしたが、ただ潮況は昨日とは異なり雨水混じりの潮色になって濁り気味で、そうなるとイイダコのご機嫌もななめになるので心配しながら流し始めると、昨日は一時入れ乗りだった場所で、いきなりスカを食らってしまい不安一杯のスタートなってしまいました・・・

ですが、その後は良型主体にコンスタントに乗り始めホッと一安心!

後半は更に潮が濁ってペースダウンしましたが、沖上がりまでポツリポツリと釣れました。

本日の釣果は10~18cmをトップ47杯【写真はNG】・38杯・37杯【初挑戦】・28杯と平均に好釣果になりました!

※ 11/11(日)をイイダコ午前船の最終出船日にする予定でしたが、急遽11/11(日)からマダコ船を開始する事になりましたので、今季のイイダコ船は11/10(土)が最終日となりますのでご了承下さい・・・本日現在:11/10(土)の予約状況は10名様です。


写真左・・・38杯ゲット・須永さん!

写真中・・・初挑戦で健闘の37杯・須賀さん!

Pb070381 Pb070382

===========================

フグ船・・・本日は12名様にお越し頂き、平日としては盛況でした。

沖からのウネリが多少有り、一昨日降った大雨の影響も有ってか?潮が白く濁って潮況的にはかなり悪条件の中での釣りとなり、フグのご機嫌は案の定悪く、あっちのポイント、こっちのポイントで拾い釣りをしていきました。

本日の釣果は17~33cmを0~8匹【トップは2名】の船中36匹で、久しぶりにオデコの方が2名出てしまいました・・・フグの割合は、アカメが30匹・コモンが5匹・ショウサイが1匹でした。

※ フグ釣りをやった事の無い方は、【フグ=猛毒で危険】と言う印象が強く敬遠する方も多いと思いますが、確かにフグには猛毒は有るものの、その毒の部位は当店で責任を持って取り除き、安全な状態でお客様にはお渡ししますので、まったくご心配なくチャレンジしてみて下さい!

富津周辺海域で釣れるフグ類【ショウサイフグ・アカメフグ・コモンフグ・トラフグ】は超美味で、トラフグとコモンフグは滅多に釣れませんが、前記した4種のフグの中で1番各下とされているショウサイフグでも、養殖のトラフグよりも美味いと思いますし、アカメフグに関しては天然のトラフグよりも美味しいと言われる事も有るほどですよ!・・・そんな激ウマのフグを自分の手でゲットして是非ともご賞味有れ!!


写真・・・竿頭・8匹・関さん!

Pb080097

|

« 2012/11/7(水) | トップページ | 2012/11/9(金) »