« 2012/11/18(日) | トップページ | 2012/11/20(火) »

2012/11/19(月)

マダコ船・・・4名様にお越し頂きゆったり出船でした。

今日は第二海堡は狙わずに、朝一から富津南沖へと向かいました。

昨日は色々な悪条件が揃ってしまい大苦戦しましたが、今日はウネリも無くなって風も強くなく、潮も適度に流れていたので昨日のリベンジに燃えました。

朝方の3回の流しは空振ってしまいましたが、その後はやや小振りの500g級から700~800g級主体にコンスタントに乗り、3名様は変わりばんこに釣り上げていましたが、1名様がタコに嫌われてしまい、皆さんが釣り上げるのを見て小首を傾げる状態が続きました・・・

その1名様にようやくタコの乗りが有り、11時前に800g級を釣り上げて無事全員がゲット出来ました!

本日の釣果は0.3~1.2kgを6杯・5杯・4杯・1杯と完全復調しました!

※ 夏マダコは深場からドンドンマダコが上がって来るので、4月下旬から開始してもその後に釣果が上向いてくるのですが、冬マダコは現在居るマダコを徐々に釣り上げていくので、その日の潮況などによって釣果が良かったり悪かったりは有るものの、基本的には徐々に個体数が減っていきますので、冬マダコの場合はなるべく早めの釣行をお薦めします!

釣果が良ければ12月下旬まで狙う予定ですが、釣果が低迷していった場合は、12月中旬で終了となる事も有るのでご了承下さい。

マダコ船が終了した後の釣り物ですが、【タチウオとオニカサゴのリレー船】を予定していますので宜しくお願いします!

※ 今日はかなり寒く真冬の陽気でしたが、明日は天候良く海上も凪の釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!


写真左・・・1.2kg含む6杯・須賀さん!

写真中・・・小振り主体の5杯・坪野さん!

写真右・・・中型主体の4杯・水沼さん!

Pb180402 Pb180401 Pb180400

============================

フグ船・・・本日は4名様でゆったり出船でした。

昨日は思わぬ大型揃いの釣りが出来たので、今日も【柳の下のドジョウ】を狙って、昨日の大型ポイントからスタートしましたが、朝方は潮の流れが今ひとつでアタリも少なく苦戦のスタートとなりました。

9時過ぎに下げ潮が流れてきてからは一時ボツボツと食いましたが、その後は続かなかったのでアカメ狙いでポイント移動しました。

アカメポイントも今日は食いが渋く、アカメ1匹を追加しただけで終了となってしまいました・・・

本日の釣果は20~33cmを4匹・2匹・1匹が2名と貧果に終わってしまいましたが、明日に期待したいと思います!

※ 今日はかなり寒く真冬の陽気でしたが、明日は天候良く海上も凪の釣り日和になりそうですのでご予約お待ちしています!


|

« 2012/11/18(日) | トップページ | 2012/11/20(火) »