« 2012/11/17(土) | トップページ | 2012/11/19(月) »

2012/11/18(日)

マダコ船・・・お子様1名を含む9名様にお越し頂き出船しました。

昨日は台風並みの大シケで、今日は吹き返しの北風が強く吹いて、ある程度の苦戦は覚悟して出船しましたが、予想をはるかに上回る大苦戦の1日となってしまいました・・・

昨日の南西強風によるウネリがかなり残っていて、水色は白く濁り、潮はまともに流れず、マダコ釣りにはこれ以上無い位の悪条件が揃ってしまい、あっちのポイントこっちのポイントと探索していきましたが、釣り上げたタコが5杯で、バラシが2回に終わってしまいました。

本日の釣果ですが、釣れたタコの型が良かったのがせめてもの救いで、2.7kg・2.0kg・1.5kg・800g級・600g級でした。

※ 海が落ち着けばタコの活性も上がってくると思いますので、本日お越し頂いたお客様は次回のリベンジお待ちしています!


写真左・・・貴重な1杯・2.7kg・渡辺さん!

写真中・・・貴重な1杯・2.0kg・市川さん!

写真右・・・貴重な1杯・1.5kg・長澤さん!

Pb170398 Pb170400_2 Pb170399

===========================

フグ船・・・8名様にお越し頂き出船しました。

昨日は台風並みの大シケで、今日は吹き返しの北風が強く吹き、昨日の南西強風によるウネリもかなり残っていて、水色は白く濁り最悪のコンディションで、何時ものポイントを数ヶ所狙いましたが、本命は愚かエサ取りの小魚のアタリすら無く大苦戦のスタートでした・・・

その後は作戦を変えて何時もは狙わないポイントを狙ったところ、これが吉と出て、30cm級の大型・特大のショウサイフグがボツボツ食いました!

帰り間際に移動したポイントでは30cmオーバーの特大アカメと、44cm【推定重量1.7kg前後】のモンスターアカメが釣れて、その巨大さにビックリでした!

本日の釣果は23~44cmを1~6匹・2番手4匹が2名の船中24匹でしたが、大半が30cm級の大型・特大だったので、大シケ後としては好釣果だったと思います!


写真左・・・デカショウサイ6匹・飯田さん!

写真右・・・44cmのモンスターアカメ・曽根さん!

Pb180109 Pb180110

|

« 2012/11/17(土) | トップページ | 2012/11/19(月) »