« 2012/10/7(日) | トップページ | 2012/10/9(火) »

2012/10/8(月)

イイダコ午前船・・・お子様2名と女性2名を含む21名様にお越し頂き出船しました。

昨日は北東強風で苦戦しましたが、今日はそれほど強い風は吹かないと思っていましたが、出船時にやや強かった風が釣り場に着いてから更に強まり、船は大きく揺れてイイダコの乗りも解り難い状況になってしまったので、釣れる保障は有りませんでしたが海の静かな富津岬の南側へとポイント移動しました。

南側に回っても風は強いものの海は非常に穏やかで、イイダコのサイズも港前よりも重さにして倍位有るので乗りも解り易く、のんびりと釣りが出来ました!

イイダコの釣れ具合はポツリポツリの拾い釣りで、数はそんなに釣れませんでしたが、型が良かったので重量感が有り、強風下の中での悪コンディションの割には、それなりに楽しんで頂けた様でした。

本日の釣果は10~18cmを1~23杯・2番手16杯で、大半の方が5~10杯位釣れたので、何とか晩のオカズは確保出来たと思います!

※ 明日10/9(火)も北風が強く吹きそうなので、夜7時の時点で出船するかどうか?決めようと思っていますのでご了承下さい。


イイダコ午後船・・・23名様のご予約を頂いていましたが、午前中から吹いている北東強風が午後になっても弱まる可能性が低かったので、今朝方の8時の時点で出船中止を決定して、ご予約を頂いている皆様へと電話連絡させて頂きました・・・またのお越しをお待ちしています!


写真左・・・良型主体の23杯・内田さん!

写真中・・・ご夫婦で楽しいイイダコ釣り!

写真右・・・カップルで楽しいイイダコ釣り!

Pa070322 Pa070324 Pa070325

=========================

ショウサイフグ船・・・8名様にお越し頂きゆったり出船でした。

今日も昨日に引き続き北東強風が吹いていましたが、フグのポイントは風影になるので海は穏やかで、前半は何回か反応が見れてボツボツ食いました!

後半は各ポイントを転々と周り着実に釣果を伸ばしていきました!

現在釣れているフグのメインサイズは17~22cm級の中・小型ですが、25cmオーバーの良型よりもこのサイズの方が身がプッリプッリで、食べては最高に美味しいですね!

本日の釣果は17~32cmをトップ12匹・2番手11匹が2名・10匹・6匹・5匹が2名・3匹の船中63匹の豊漁で、その中にアカメが船中14匹混じりました!

※ 明日10/9(火)の予約状況・・・本日15時現在:3名様で出船は確定しています!


写真・・・良型をダブルでゲット・飯田さん!

Pa080036

|

« 2012/10/7(日) | トップページ | 2012/10/9(火) »