« 2012/10/15(月) | トップページ | 2012/10/17(水) »

2012/10/16(火)

※ 10/19(金)は定休日ですのでご了承下さい


※ 現在二つの台風が接近中ですが、今日は全然影響は有りませんでした!・・・明日も出船には問題無いと思いますのでご予約お待ちしています!



==========================

イイダコ午前船・・・女性7名を含む17名様にお越し頂き、平日としては盛況でした。

前半は海上凪でイイダコの機嫌も良く、船中のあっちこっちでコンスタントに釣れ上がりましたが、8時半頃から予想外の北東風が強まり出して、潮が緩んだら狙おうと思っていた本命ポイントに着いた頃には海況悪く苦戦したので、富津岬をぐるりと回って南側に行きました。

南側は富津岬が防波堤の役目をするので海は穏やかでしたが、肝心のイイダコのご機嫌は悪く、ポツ~リポツリの拾い釣りでした・・・

本日の釣果は9~18cmを4~31杯・2番手22杯・3番手21杯【女性】で、大半の方が10~20杯釣ったので、晩のオカズだけは何とか確保して頂けました!

写真左・・・竿頭・31杯・荒井さん!

写真中・・・グループで楽しいイイダコ釣り!

写真右・・・女性の方でも手軽に楽しめます!

Pa150339 Pa150340 Pa150338

==========================

フグ船・・・4名様を乗せゆったり出船でした。

昨日の前半はクサフグの猛攻で苦戦したので、今日は作戦を変えて普段狙わないポイントから始めてみたところ、これが大正解のビンゴ!で、ショウサイフグ主体にコンスタントに食いました!

9時前から北東風が強まりだしたので、何時もの富津岬南側の昨日好調だったポイントへ移動して狙い、今日は単発の拾い釣りでしたが、35cmのメガトン級が今日も釣れ上がりました!

本日の釣果は17~35cmを12匹・11匹・8匹・4匹と平均に釣れ、ショウサイが約7割:アカメが約3割でした。

写真左・・・竿頭・12匹・土井さん!

写真右・・・竿頭・土井さんの釣果!

Pa160055 Pa160056

|

« 2012/10/15(月) | トップページ | 2012/10/17(水) »