« 2012/9/25(火) | トップページ | 2012/9/27(木) »

2012/9/26(水)

※ 台風18号が北上していますが、房総半島の東沖合いをを通過していきそうなので、東京湾には大した影響は無さそうなので今週末の釣行は心配しないでご予約お待ちしています!・・・仮に影響が出る様であれば、遅くとも前夜には出船中止の電話をさせて頂きますのでご心配なく!


==========================

ショウサイフグ船・・・本日は初挑戦の3名様を含む8名様にお越し頂き、今秋初出船でした。

今季初出船だったのでポイントを探りながらの釣りでしたが、何ヶ所か探っていく内に好反応に遭遇して、仕掛けを降ろすと数名の竿がギュンギュンとしなって、25cm前後の良型主体にバタバタと船内に取り込まれ、その後もアタリは途切れる事無くコンスタントに釣れ上がり、後半は20cm前後の小型も混じりましたがこれは良い傾向で、良型ばかりだと長続きしない可能性も有りますが、小型も多ければ今後が楽しみです!

本日の釣果は18~34cmをトップ28匹・2番手27匹【初挑戦】・3番手25匹・24匹・22匹・15匹が2名【内1名は初挑戦】・13匹で、船中169匹の大漁になりました!

初挑戦の3人組様は受付時に「フグは食べた事無いんですよ。数匹でも釣れると良いな・・・」と謙虚な気持ちで出かけて言ったので、思わぬ好釣果に大満足していました!


※ 本日好釣果が出たので明日9/27(木)も期待して出船したいですね!・・・本日17時現在の予約状況は2名様で出船は確定していますのでご予約お待ちしています!
   雨は昼過ぎからの様ですし、北東強風も吹く予報ですが風影になるポイントなので問題無く出船出来ると思いますよ!


写真左・・・竿頭・28匹の大漁・山内さん!

写真中・・・初挑戦で大健闘の27匹・竹田さん!

写真右・・・良型主体に22匹ゲット・山本さん!

P9260027 P9260026 P9260024

=========================

イイダコ午前船・・・強風予報だったので出船しませんでした。

※ 明日も北東強風の様なので、天候の良い日の釣行をお薦めします!

|

« 2012/9/25(火) | トップページ | 2012/9/27(木) »