« 2012/8/27(月) | トップページ | 2012/8/31(金) »

2012/8/28(火)

※ 大変申し訳有りませんが、8/29(水)と8/30(木)の2日間は、時間帯によってはお客様からの電話に出れない場合が有りますので、その場合は後ほど着信履歴を見て、こちら側から電話をさせて頂きますのでその旨、宜しくお願い致します!・・・8/31(金)は確実に電話応対させて頂きますので、出来れば8/31(金)にお電話頂ければ幸いです!

※ 8/29(水)~8/31(金)は夏季休業させて頂きますのでご了承下さい

LTタチウオ船・・・女性2名を含む8名様で昨日同様にゆったり出船でした。

朝方は何時も通り航程20分の40~50mダチからスタートして、ポツリポツリの拾い釣りのスタートでした。

その後は60mダチにポイントが移ってからは、4本指級の良型も多く混じり好調に食いましたが長続きせず、80mダチの深場に移動して狙いました。

80mダチは底から15m上まででアタリがコンスタントに出て、良型もボツボツ混じって活発に食い、巻き上げてくる時間が長いので、船中で絶えず誰かしらの竿が満月に曲がっている状況が沖上がりまで続きました!

本日の釣果は65~101cmを、トップは後半にリールが壊れて途中リタイヤながらも、今日もまた1人別次元の42本を釣った【忍ねーさん」で、2番手24本・3番手22本・17本・16本・15本・14本・8本の船中158本の大漁でした!

※ ここ数日狙う水深が深くなってきて、今後も深場中心になる事が予想されますが、あくまで【オモリ50号のライトタックル】で狙いたいので、9/1(土)からは【16名様限定出船】にしますので早めのご予約をお薦めします!・・・人数限定出船の為、【他県割引】や【メンバーズカード無料乗船】は適用になりませんのでご了承下さい。   ※ メンバーズカード割引のみ有効です!

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ オモリは50号を使用しますのでご了承下さい・・・道糸はPE2号以下を厳守して下さい【出来れば1~1.5号がベストです!】

※ 仕掛けは【1本針】でお願いします!
   【2本針仕掛けは禁止】とさせて頂きますのでご了承下さい・・・理由は2本針では食いが落ちますし、オマツリの原因にもなりますのでご理解の程宜しくお願いします!

※ 今週末の予約状況・・・本日17時現在:9/1(土)5名様   9/2(日)7名様です!


写真左・・・手加減しながらの42本・忍ねーさん!

写真中・・・2番手・24本・土井さん!

写真右・・・22本・永井さん!・14本・日下さん!

P8270288 P8270289 P8270290

マダコ船・・・今季絶好調だった夏マダコも本日が最終出船日で、15名様にお越し頂き出船しました。

有終の美を飾るべく勇んで釣り場へと向かい、開始早々にバタバタと5杯釣れ上がって3杯バラシて絶好調のスタートを切り、「これは今日は頂きだな!」とこの時点では余裕でした!

今日は40回以上のタコの乗りが有ったのですがバラシの連続で、沖上がり間際の5連続バラシを含めて船中で25回以上のバラシが有りました。

今夏の最終日の釣果は0.4~1.7kgを0~3杯・2杯が4名・1杯が5名・0が5名の船中16杯で、残念ながら有終の美は飾れませんでしたが、タコの乗り自体は多く有ったのでまずまずだったと書いておきましょう!

次回は12月限定の【冬マダコ船】でお待ちしています!・・・今でも500~800g級の中型が多く居るので、そのタコが冬には2kg前後に育っていると思いますし、現在1kgオーバーは3kg級に育っている物も出てくるでしょうから、今年の【冬マダコ船】は大いに期待が出来そうですよ!


※ 絶好調だった今季の釣り上げたマダコの総数は、なんと驚きの【1111名で3159杯】と数も釣れましたが、とにかく型が良かったのが今年の特徴でした!

|

« 2012/8/27(月) | トップページ | 2012/8/31(金) »