« 2012/8/24(金) | トップページ | 2012/8/26(日) »

2012/8/25(土)

※ 8/29(水)~8/31(金)は夏季休業させて頂きますのでご了承下さい

※ 熱中症予防には充分ご注意下さい!・・・余っても良い位の多い飲み物を持参して、水分補給はコマメにして下さいね!

マダコ船・・・14名様にお越し頂き、週末としてはゆったり出船でした。

大・中・小型混じりでしたが、1kgオーバーが全体の半分以上を占め、バラシも結構有りましたが終日ボツボツ乗りました!

本日の釣果は0.3~2.7kgをトップ5杯・2番手3杯4名・2杯が3名・1杯が1名・0が5名【4名はバラシが有って、内3名は水面バラシで2kg級も居ました】の船中24杯で、半数以上が1kgオーバーの良型・大型でした!

※ 8/29~8/31は夏季休業で、9/1(土)からは【富津名物イイダコ釣り】に切り替わりますので、絶品マダコを狙えるのは残り4日間のラストチャンスですよ!

※ 今季のマダコは絶好調でしたが、4/28(土)に開幕してから本日までで、なんと!【3092杯】のマダコが釣り上げられています!・・・これだけ多くのマダコを釣り上げたのは十数年ぶりになると思います!  残り3日間で何杯上乗せ出来るか?ご協力下さいね!

※ 明日8/26(日)の予約状況は、本日15時現在:5名様と空いていますのでご予約お待ちしています!


写真左・・・大型含みの5杯・渋谷さん!

写真中・・・2.7kg含む3杯・渕田さん!

写真右・・・大型2杯含む3杯・井浦さん!

P8240280 P8240279 P8240277_2

LTタチウオ船・・・初挑戦の5名様を含む22名様にお越し頂き満員御礼でした。

何時も通り航程20分の40~50mダチをオモリ50号で狙い、底タナでポツリポツリの食い方のスタートでした。

日中は観音崎沖よりにポイントが移って50mダチの底タナで、4本指級の幅広良型が多数混じって活発に食い、何時もより全体的に型が良く引き味も強烈で、船中のあっちこっちで数名の竿が同時にギュンギュンしなっていました!

※ 手巻きでも全然大丈夫な水深では有りますが、電動リールを使用する方は小型電動リールに、道糸はPEの2号以下厳守で【出来れば1~1.5号が望ましいです!】ご持参下さい。

本日の釣果は65~102cmを3~25本・2番手19本・3番手16本で、14名がツ抜けで船中241本の大漁でした!

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ オモリは潮況や食いタナによって50号と30号を使い分けますのでご了承下さい・・・道糸はPE2号以下を厳守して下さい【出来れば1~1.5号がベストです】

※ 仕掛けは【1本針】でお願いします!
   【2本針仕掛けは禁止】とさせて頂きますのでご了承下さい・・・理由は2本針では食いが落ちますし、オマツリの原因にもなりますのでご理解の程宜しくお願いします!

※ 明日8/26(日)の予約は締め切りましたのでご了承下さい・・・すでに10組以上のお客様をお断りしてスイマセン。


写真左・・・竿頭・25本・金子さん!

写真中・・・2番手・19本・飯田さん!

写真右・・・102cm含む16本・川原田さん!

P8250013 P8250014 P8250016

|

« 2012/8/24(金) | トップページ | 2012/8/26(日) »