« 2012/8/21(火) | トップページ | 9/1(土)富津名物イイダコ船開始! »

2012/8/22(水)

※ 8/29(水)~8/31(金)は夏季休業させて頂きますのでご了承下さい

※ 熱中症予防には充分ご注意下さい!・・・余っても良い位の多い飲み物を持参して、水分補給はコマメにして下さいね!

マダコ船・・・女性2名を含む13名様にお越し頂き出船しました。

何時もはわりと早めにタコとのご対面が出来るのですが、今日はなかなかタコの姿を見る事が出来ず朝の内は焦りましたが、開始から30分経過後に船中第1号が上がってからはペースアップして、船中のあっちこっちでタコが取り込まれホッとしました。

日中になってからは下げ潮に対して反対方向の南風が吹いていたせいか、潮がほとんど流れず苦戦しましたが、それでもあっちこっちのポイントで拾い釣りをしていき、数は少なかったものの大型・特大が連発しました!

本日の釣果は0.3~2.7kgを0~4杯【トップは2名】・2番手3杯・2杯が7名【お1人は2.7kgと2.2kgで、お1人は2.2kgと1.7kg、お1人は2.3kg含み、もうお1人は1.9kg含み】・1杯が1名【1.3kg】と、女性お2人がオデコになってしまい、船中では26杯と何時もに比べ数こそ少なかったですが、内容的には良かったと思います!

※ 8/29~8/31は夏季休業で、9/1(土)からは【富津名物イイダコ釣り】に切り替わりますので、絶品マダコを狙えるのは残り5日間のラストチャンスですよ!

※ 明日8/23(木)は船体整備の為、マダコ船はお休みですので明後日以降のご予約お待ちしています!


写真左・・・トップ・4杯・長谷川さん!

写真中・・・トップ・4杯・中村さん!

写真右・・・初挑戦で2.2kgと1.7kgゲット・吉野さん!

P8210274 P8210276 P8210275

LTタチウオ船・・・本日も昨日同様に混雑を予想しましたが、今日はお客様の出足は少なく7名様でゆったり出船でした。

いつも通り航程20分の40mダチから狙い、朝方から底タナで活発に食い、何時ものパターンなら日中はタナが上がってくるのですが、今日はどう言う訳か?40~50mダチで、終日海底から10m上までの底タナでコンスタントに食いました!

本日の釣果は60~98cmをトップ24本・2番手20本【初挑戦】・18本・15本が2名・13本・9本と平均に好釣果になりました!

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ オモリは潮況や食いタナによって50号と30号を使い分けますのでご了承下さい・・・道糸はPE2号以下を厳守して下さい【出来れば1~1.5号がベストです】

※ 仕掛けは【1本針】でお願いします!
   【2本針仕掛けは禁止】とさせて頂きますのでご了承下さい・・・理由は2本針では食いが落ちますし、オマツリの原因にもなりますのでご理解の程宜しくお願いします!

※ 明日8/23(木)の予約状況ですが、本日15時現在:4名様と明日もゆったり出船になりそうな雰囲気です!・・・夜9時まで予約を受けるのでどれだけ増えるか?解りませんが、最近はお客様の出足予想が難しくなってきて、数年前まではこれ位釣れていれば、この位の来客だろうと有る程度は予想出来ましたが、最近は本当に解らないのが現状ですね。


写真左・・・竿頭・24本・丸山さん!

写真中・・・初挑戦で健闘の20本・永井さん!

写真右・・・3番手・18本・山仲さん!

P8220006_2 P8220005 P8220004

|

« 2012/8/21(火) | トップページ | 9/1(土)富津名物イイダコ船開始! »