« 2012/8/20(月) | トップページ | 2012/8/22(水) »

2012/8/21(火)

◆ 9/1(土)富津名物イイダコ釣り開始!・・・詳細は後日掲載します!


※ 8/29(水)~8/31(金)は夏季休業させて頂きますのでご了承下さい

※ 熱中症予防には充分ご注意下さい!・・・余っても良い位の多い飲み物を持参して、水分補給はコマメにして下さいね!

マダコ船・・・初挑戦の6名様を含む15名様にお越し頂き出船しました。

前半は1kgオーバーの大型・特大が連発して船内はヒートアップしました!・・・船中9杯までは上手い具合に1人づつに釣れる珍しい展開でした。

中盤から後半にかけては500~800g級の食べ頃サイズ主体に、時折1kg級も混じって、食べては身が柔らかく甘みが有って最高に美味しく【タコ飯やから揚げ】に最適な300~400g級の小ダコもボツボツ上がりました!

本日の釣果は0.3~2.6kg【他に2.3kg・2.0kg・1.8kg】を1~9杯・・・トップ9杯【中型主体】・2番手6杯【2.6kgと1kg級2杯含みリベンジ大成功!】・3番手5杯【初挑戦】・4杯が2名【お1人は2.0kgと1kg級2杯含みで、前回はオデコだったのでリベンジ大成功!】・3杯が3名【内2名は初挑戦】・2杯が2名・1杯が5名【0.6~2.3kg】の船中46杯の豊漁で、今季は残り6日間ですが今日も好調維持でした!

※ 8/29~8/31は夏季休業で、9/1(土)からは【富津名物イイダコ釣り】に切り替わりますので、絶品マダコを狙えるのは残り6日間のラストチャンスですよ!

※ 明日8/22(水)の予約状況・・・本日15時現在:6名様です!・・・明日は南風がほど良く吹きそうですよ!

写真左・・・中型主体も大漁の9杯・鈴木さん!

写真中・・・2.6kg含む6杯でリベンジ大成功・清水さん!

写真右・・・2.0kg含む4杯でリベンジ大成功・三好さん!

P8200271 P8200272 P8200273

LTタチウオ船・・・昨日は混雑を予想した割にはお客様の出足は悪かったですが、今日はさずがにお客様の出足も良く、20名様で予約を締め切らせて頂き出船しました。

最近の雷雨の影響で川から大量の雨水が出ていて、それが表層を川の様に速く流れるいわゆる【2枚潮】だったので、前半はオモリ50号で狙い、40mダチの底タナでボツボツ食いました。

日中は水面下15mから上の浅タナで活発に当たったのでオモリ30号に切り替えて狙い、船内のあっちこっちで数名の竿が同時に満月に曲がっていました!

昨日も一昨日もそうだった様に、今日も昼前からアタリが少なくなりましたが、それでも船内では誰かしらの竿にアタリは出ていました!

本日の釣果は60~97cmを3~21本・2番手20本・3番手16本で、ツ抜けが13名で船中218本と今日も大漁になりました!

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ オモリは潮況や食いタナによって50号と30号を使い分けますのでご了承下さい・・・道糸はPE2号以下を厳守して下さい【出来れば1~1.5号がベストです】

※ 仕掛けは【1本針】でお願いします!
   【2本針仕掛けは禁止】とさせて頂きますのでご了承下さい・・・理由は2本針では食いが落ちますし、オマツリの原因にもなりますのでご理解の程宜しくお願いします!

※ 明日8/22(水)の予約状況・・・本日15時現在:まだ1名様ですのでご予約お待ちしています!・・・明日は南風がほど良く吹きそうですよ! 


写真左・・・竿頭・21本・太田さん!

写真中・・・2番手・20本・土井さん!

写真右・・・初挑戦で11本ゲット・中込さん!

P8210001 P8210002 P8210003

|

« 2012/8/20(月) | トップページ | 2012/8/22(水) »