« 2012/8/18(土) | トップページ | 2012/8/20(月) »

2012/8/19(日)

※ 8/29(水)~8/31(金)は夏季休業させて頂きますのでご了承下さい

※ 熱中症予防には充分ご注意下さい!・・・余っても良い位の多い飲み物を持参して、水分補給はコマメにして下さいね!

マダコ船・・・お子様2名と女性2名を含む20名様にお越し頂き出船しました。

何時もは朝方好スタートを切るのですが、今日は今ひとつの乗りでした・・・

8時頃からはタコの活性が良くなり、7連発や6連発も有って一気にペースアップして、1kg級の良型や1.5kg級の大ダコもボツボツ上がりました!

10時までのペースならば今日は大漁だと思っていましたが、10時以降はペースダウンしてしまい、ポツリポツリの拾い釣りで沖上がりの12時を迎えました。

本日の釣果は0.3~1.6kgを0~5杯・・・トップ5杯【1.6kg2杯含む】・2番手4杯・3杯が5名・2杯が5名・1杯が3名・0が5名の船中37杯でした。

※ 8/29~8/31は夏季休業で、9/1(土)からは【富津名物イイダコ釣り】に切り替わりますので、絶品マダコを狙えるのは残り8日間のラストチャンスですよ!

※ 明日8/20(月)の予約状況・・・本日15時現在:6名様です!・・・明日も好天になりそうですよ!


写真左・・・1.6kg2杯含む5杯・高橋さん!

写真中・・・2番手・4杯・渡辺さん!

写真右・・・1.6kg含む3杯・村松さん!

P8180265 P8180266 P8180267

LTタチウオ船・・・22名様定員で出船予定でしたが、【タチとタコ】一文字違いの為か?予約の受け間違いをしてしまい、結局は女性3名を含む23名様を乗せ出船する形になってしまいました。

いつも通り航程20分の40mダチからスタートして、朝の内は底から10m上までの底反応でポツリポツリの食い方でしたが、徐々に反応が上がってきて水面下20~30mにビッシリと好反応が出て、それからは怒涛の入れ食いタイムが始まり、7~8人の竿が同時に満月に曲がるシーンも見られ、バッタバッタとタチウオが船内に取り込まれて、船上はカツオの1本釣りの様な状態が続き、10時の時点で大量に持って来た筈のエサが足りなくなってしまうと思った位の食いっぷりで、4本指幅の90cm級の良型も多数混じりました!

そのバリ食いも11時頃には収まりましたが、それでも沖上がりまではボツボツ食いました!

本日の釣果は60~97cmを2~30本・2番手28本・3番手27本・24本・21本・20本で、ツ抜けが15名の船中340本で今季1番の大漁でした!

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ オモリは潮況や食いタナによって50号と30号を使い分けますのでご了承下さい・・・道糸はPE2号以下を厳守して下さい【出来れば1~1.5号がベストです】

※ 仕掛けは【1本針】でお願いします!
   【2本針仕掛けは禁止】とさせて頂きますのでご了承下さい・・・理由は2本針では食いが落ちますし、オマツリの原因にもなりますのでご理解の程宜しくお願いします!

※ 明日8/20(月)の予約状況・・・本日15時現在:4名様です!・・・明日は好天になりそうですよ!

写真左・・・竿頭・30本・初来店の筒井さん!

写真中・・・2番手・28本・熊ちゃん!

写真右・・・13本ゲット・佐野礼子さん!

P8190017 P8190015 P8190013

|

« 2012/8/18(土) | トップページ | 2012/8/20(月) »