« 2012/8/17(金) | トップページ | 2012/8/19(日) »

2012/8/18(土)

※ 8/29(水)~8/31(金)は夏季休業させて頂きますのでご了承下さい

※ 熱中症予防には充分ご注意下さい!・・・余っても良い位の多い飲み物を持参して、水分補給はコマメにして下さいね!



マダコ船・・・女性1名を含む23名様にお越し頂き出船しました。

朝方は雨も降らず海上は良い凪のタコ釣り日和で、中型・良型主体に順調に乗りましたが、8時過ぎ頃から雲行きが怪しくなってきて、ポツリポツリと降り出したと思ったら滝の様な土砂降りになり、その内に激しい雷も鳴り出したので、安全の為に近くの港に退避しました・・・海上のあっちこっちに雷が落ちるのが見えてヒヤヒヤでした。

普通は20~30分もすれば雷雨は止むのですが、今日の雷雲はかなり大きかった様で1時間以上雷雨が続き、1番良い潮時を逃してしまいました。

9時半頃から釣りを再開したのですが、その頃には潮が緩んでしまいポツリポツリの拾い釣りでしたが、それでも今年はタコの絶対数が多いので何とか船中にタコは溜まっていきました。

本日の釣果は0.3~1.7kgを0~6杯・2番手5杯・3杯が6名・2杯が5名・1杯が6名・0が4名の船中45杯上がり、雷雨で1番良い時間帯を逃しながらもまずまずの好釣果になりました!

※ 8/29~8/31は夏季休業で、9/1(土)からは【富津名物イイダコ釣り】に切り替わりますので、絶品マダコを狙えるのは残り10日間のラストチャンスですよ!

※ 明日8/19(日)の予約状況・・・本日17時現在:12名様です!・・・明日は好天になりそうですよ!

写真左・・・トップ6杯・濱田さん!

写真中・・・2番手5杯・西村さん!

写真右・・・大型2杯含む3杯・二ノ宮さん!

P8170263 P8170264 P8170262

LTタチウオ船・・・12名様にお越し頂き、週末としてはゆったり出船でした。

いつも通り航程20分の30~40mダチから探索していきましたが、朝の内はなかなか好反応が見当たらず、ポツリポツリの拾い釣りでしたが、8時過ぎにやっと好反応が出る様になり、船中のあっちこっちで竿が満月に曲がりだしましたが、いきなりの雷雨に安全を喫してタチウオ船団は全船退避しました。

直ぐに通り過ぎるかと思われましたが、今日の雷雲はかなり大きかった様で約1時間の中断になりました・・・再開後は水面下10~20mで活発にアタリが出て、数名同時ヒットも度々有って好調に食いましたが、お昼頃からは拾い釣りでした。

本日の釣果は60~98cmを4~18本・2番手16本・3番手13本のツ抜けが7名の船中115本でした!

※ 出船時に2リットルのペットボトル氷を渡して、帰港時に新しいペットボトル氷を渡します・・・天候にもよりますが保冷力の良いクーラーボックスなら、当店からお渡しする氷だけで大丈夫だと思いますが、クーラーボックスの保冷力には個人差が有りますので、氷が不足かな?と思われる方は、ご自身でペットボトル氷や板氷などをご持参する事をお薦めします!

※ オモリは潮況や食いタナによって50号と30号を使い分けますのでご了承下さい・・・道糸はPE2号以下を厳守して下さい【出来れば1~1.5号がベストです】

※ 仕掛けは【1本針】でお願いします!
   【2本針仕掛けは禁止】とさせて頂きますのでご了承下さい・・・理由は2本針では食いが落ちますし、オマツリの原因にもなりますのでご理解の程宜しくお願いします!

※ 明日8/19(日)の予約状況・・・本日17時現在:16名様です!・・・明日は好天になりそうですよ!

  【明日は頼もしい助っ人の忍ねーさんが助手として乗り込みますので22名様定員です・・・残り枠6名様】

写真左・・・竿頭・18本・渡辺さん!

写真中・・・2番手・16本・鈴木さん!

写真右・・・3番手・13本・志茂さん!

P8180010 P8180009 P8180011

|

« 2012/8/17(金) | トップページ | 2012/8/19(日) »